巣/人生の意味/植毛

note  https://note.com/rikokakeru/ツイッター @kakeruuriko

2020-01-01から1年間の記事一覧

【短歌連作】偽りの聖夜 ラスト・クリスマス

デュエルマスターズ 【偽りの星夜 スター・イン・ザ・ラブ】【プロモーションカード】DMD08-17-PC ≪DX鬼エンジェル 収録≫ メディア: おもちゃ&ホビー ベツレヘム 罪人バラバ呪われよ 彼の家族は不幸にされた

まうハウス合同誌に寄稿しました

ノンジャンルわくわく合同誌に書き物を寄せさせていただきました。よろしくお願いします。キャラ解説的ノリの布教文章です。 https://t.co/6fyPO6j2Pf pic.twitter.com/i4aCauiePu— 人間生活における様々な責任 (@kakeruuriko) 2020年11月16日 Twitterでも書…

【短歌】閉架失踪書庫【連作】

きみのかわりはどこにもいない (フォレスト・ブックス) 作者:メロディー・カールソン 発売日: 2000/10/01 メディア: 単行本 ルビ縛りはできないので、()で表現しているのを忖度してください。

球と棒、宮と塔、世界の中心と世界の果てについて《ナラティブ》

球は言葉としては『定点Cから等距離 r にある空間内の点全体の集合』のように表される。それは角ばっておらず、滑らかである。最も重要なのは等しさ、偏りのなさであり、完全な球体はネットミームとして有名だ。球技というものは球を高速でやり取りするもの…

政治

政治 まず私が政治に興味を持ったのは大3~4の頃である。ネット右翼だった高3~大2時代もあるが、自分が政治的な存在だという意識もなかったし、大した自我もなかった気がするのでノーカンとしておく。大3~4頃は何か文章を書きたいと思っていたが、さしあた…

道徳《モラリティ》

メタ倫理学入門: 道徳のそもそもを考える 作者:岳詩, 佐藤 発売日: 2017/08/31 メディア: 単行本 自分は道徳的な人間でありたいという願望が強かったのでよく道徳を勉強したこともあるが、厳密に道徳を運用することは倫理という概念に相当し、道徳は丁度良い…

幻想再起のアリュージョニストを読んでください

長々と書きたいという気がずっとあるんですが、俺の説得を読んでいる時間があるならその時間をあててでも読み進めてくれと思ったので一回読み方だけでも置いておこうと思います。幻想再起のアリュージョニストを読んでください。最近氏が小説家になろうで連…

俺と音楽の話

やや時系列順。音楽に限定して書こうとするのも諦めたので、『音楽を起点に連想される、俺のろくでもない思い出話またはくだらない意見』とでも言うような内容。貧乏性なので書いた物は載せる。 世界征服 / Neru feat.鏡音リン、鏡音レン(ジャケットイラスト…

創造の改稿(1/2)

はじめに神は天と地とを創造された。神はふたりに言った。 「この世界を任せよう。力を合わせて、ここを素晴らしいもので満たしなさい」 そして、力として2つのものを与える準備があると言った。即ち、知恵と生命である。話し合って天が知恵、地が生命を扱う…