巣/人生の意味/植毛

note  https://note.com/rikokakeru/ツイッター @kakeruuriko

2021-01-01から1年間の記事一覧

「NEEDY GIRL OVERDOSE」への期待と死生観について

自殺に関する自分の考えをメモしたくなった。にゃるらさんのゲームのプロモーションを見たからだ。一度延期されていたゲームだ。自己肯定感が低く承認欲求のつよい、きれいな女の子がネット配信などをやり、病んだりするゲームらしい。彼女の夢主となって彼…

【題詠み短歌】思い出【雪の降る町】

「雪の降る町」を借りさせていただき、短歌しました。読んでね。 https://t.co/O8e4dESWXw pic.twitter.com/r4QOLvie1u— 人間生活における様々な責任 (@kakeruuriko) 2021年7月9日 このブログ、短歌集積所みたいな面もあるのでリンク貼っときます。遅くない…

ラノベ人気投票『好きラノ』 投票

まとまった感想、書いてなかったな…という思いがありましたが、ちょうどいい機会とリミットがあったので乗っかっておきます。 lightnovel.jp 10作品まで可能ですが、自分が投票するのは1作です。 『祈る神の名を知らず、願う心の形も見えず、それでも月は夜…

なにかを本気で始めようかと思っている、自由詩とか

四月からの就職先での仕事はおおむね順調である。少なくとも五年前に、工場に行った時よりかはずっといい。あまり器用でも要領がよくも愛想がよくもないかもしれないが、致命的に全部できんとまでは多分思われてなく、つつがなくやっていきたい。給金はいい…

宗プロが流行り、悔しいと思った

shonenjumpplus.com 『宗教的プログラムの構造と解釈』。略称宗プロ。「話の筋はともかく、論理ばっかりのくせに説得力が無いし気にくわないわね」と思った。 現代の宗教体験としての消費主義はウインドウショッピング的に思想を千切って取捨することに問題…