巣/人生の意味/植毛

note  https://note.com/rikokakeru/ツイッター @kakeruuriko

手紙魔まみ感想211・212

熱帯夜。このホイップの渦巻は機械がやったのがわかるでしょう?

 

 やっていくのに対して、機械がやると自分の居場所がなくなるんだよなというのがありますが、うずまきはカタツムリを見ながらどうこう言っていたのがあって、それを繰り返しているということもある。機械的にきれいなホイップとキモチワルキレイだったカタツムリの対比に思いをはせたりしましょう。

 

「対比」

 

 

「美」が虫にみえるのことをユミちゃんとミナコの前でいってはだめね

 

 かたつむりってでんでんむしだけど特に虫らしい生き物でもないね。人の名前がたくさん出てくるけど初登場でよくわからない。固有名詞で女性だ。人の前で行ってはいけないことを覚えて人間はやっていくことを学習していく……