巣/人生の意味/植毛

短歌について/その他サブカル色々/男、無職、誕生年1994/うたのわで斧寺0

近況報告

仕事を辞めました

 派遣というやつで六ヶ月間工場で働きましたが、無理なのでやめました。肉体労働となのでしょうが、まあ大変でした。器用さも体力も人に比べて劣る人間で、なぜ工場労働しようと思ったのか?という感じです。「こんなにとろいやつは初めてだ」みたいなことも言われたし、合わない仕事というのはかなりきついということを実感する期間でした。お給料は悪くなかったんですが。

 

臨床検査技師を目指します

 仕事をしないことは許さないという雰囲気で、手に職をつけようということで、専門学校で臨床検査技師の資格を取ってはどうかという話になりました。ぼちぼち受験勉強を始めて、来年から通う予定にしています。専門学校というのは高校から行く人もいるらしい場所なので、受験はまあどうにかなるんじゃ程度には思っていますが、まじめに頑張りたいです。郷里にはないので大阪で寮生活できるみたいです。なぜクソ田舎の役に立ちづらい大学に行ったのか?という思いになりますが、まああれはあれで楽しかったのでこれからのことを頑張ります。

 

更新の予定

 時間できるしブログも書こうという気になりましたので、七月中にやる予定のことを書いておきます。

友達がほしいという話

 友達がいないことがコンプレックスらしいということに気がついてきたので、友達がなぜいなかったのかとなぜ気が変わって欲してきたのかと言うことをインターネットに公開しようかと思いました。

少女革命ウテナの話

 主に見てない人に向けて、こういう面白いアニメがあるよという体の記事になると思います。すでにウテナファンだという人には退屈かもしれませんが、「俺はウテナのここが好きなんだ」って言う感じで。

バルバラ矮星子黙示録の話

 これをしようと思ったんですが、先にウテナの話もしようと思ったのでうえも書くことにしました。バルバラ矮星子黙示録は本当によかったので皆さん買いましょう。音楽的素養には自信が無いので、ちゃんとした感想になるかわかりませんが。

短歌をまとめて連作の形にする

 うたのわで公開しているやつを少しいじり、順序を考えるという作業をする予定です。ずっとしようと思っていたけど就労中にはできんかった。

ざっとこの4本位をお届けしたいです。

 

ツイッターで更新報告すると思うし、ツイッターをフォローしてくださいということも言っておきます。主にゲームの話しかしていないですが、bioに「友達になってください」と書いたことだし、皆さんよろしくお願いします。

広告を非表示にする