
巣/人生の意味/植毛

短歌について/その他サブカル色々/男、派遣社員、23/うたのわで斧寺0

近況

 派遣で働き始めたがとてもつらく、契約延長したくないというのが最近のもっぱらの関心ごとだ。何も書かないのもよくないからなんか書こうと思った。

 仕事は手作業だが人と比べるとだいぶ遅いらしい。働くというのはとても惨めなことだ。緊張感もつらいし本当に生命によくない。こんなことをしなければ生きていかれない現実は本当に厳しいものだ。

 ツイッターに書くレベルのことよりも濃度の濃いことが思いつかない。短歌は本当によいものだと思っているので続けていくがこのブログが必要なのかはよくわからない。