巣/人生の意味/植毛

短歌について/その他サブカル色々/男、無職、誕生年1994/うたのわで利己翔/ツイッター https://twitter.com/kakeruuriko?lang=ja

あらゆる近況報告について

  小説を作成し、comicoチャレンジに投げ込みました。ちょうどコンテストの最中だったし、できたてでなろうより競争率低そうだし傾向の固定化も起こってないし、という感じですね。日曜日に続けたい。「精神になって意味を旅する」です。

 1h4dで土曜日に四コマを書いています。

 ここに載せている短歌を読み取った考えを平日に書くことは文章力や情緒のための練習が目的でしたが、楽しいし見られやすい内容ですし、継続すれば量を出せるし二次創作みたいなものなのでクリエイティブ力の必要量は低いし、やってみたら都合がよかったということでしょう。

 

 そして大学は4回生でそれなりに切羽詰まったものがありますが、進学も就職も考えないニートを目指しているので、そういったこともあって日本語を弄り回すような趣味に時間をとれている感じですね。

 これでも他人の創作の消化吸収の時間が全く取れないのに人生は短くて生活費を稼ぐ当てもないし、不安を打ち消すために瞑想、睡眠、運動、投薬が必要で本当に理不尽を感じさせられます。スマホゲーの家電少女はまどマギとコラボを始めるし、本当に時間がなくて理不尽だ。友達もいないし知り合いも少ない。

 近況報告と予定でした。